ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


時計
昨夜、昔の会社の情シスの飲み会があり、みなさんこのブログをまだ見ていてくれているということを知った。すいませんでした。復活させることにします。

昨夜は沖縄料理店での飲み会。私は宮古島に行ったときに初めて沖縄料理を食べたが、ゴーヤチャンプル、ミミガー、うみぶどうなど何一つ美味くなかった。私にとってこの3品は、食糧危機で何も食べるものがなく、木の皮や雑草を食べるときに食べるようなものとの認識だったのだ。

で、食事はあまり期待していなかったのだが、あらまあ、美味しいじゃないの。沖縄料理、今まですまんかった。

昨夜はサンクスという女性の結婚祝いで集まった。この人、キレイだと思う。もう今は慣れちゃったが、最初は「おおっ、何だこの美人は」と思った記憶がある。でも、この人の元上司も元同僚も、目じりにシワが出てるだのラスカルのような化粧だのと彼女に対して言いたい放題だねえ。

馴れ初めを聞いてみたら、10年ぐらい前からの知り合いで、松江に転勤していた報道カメラマンのその人に1年前に旅のついでに会い、初めて彼とそのときまともに話をして、それで結婚したと言っていた。

うーむ、何がなんだかよくわからん。どこに惚れたとか、10年間の知り合いがなぜ突然結婚相手にまでなったのか、心の動きを知りたかったのになぁ。わたしゃ、そういう話がすごく好きなので。

誰だったかな、恋愛には時計があって、恋愛に対する男の時の流れと女の時の流れが一致しないと成就できないって言ってた。2人は時計が一致したんだろうな。

占い師から、好きな女性に12月にペアウォッチをプレゼントしなさいと言われている私。2人の時の進みをいっしょにするんだってよ。

この記事に対するコメント
全然関係ないけど、
アライグマラスカルを飼っている男の子の声をやっていた人は友達だよ。同じ職場で働いていました。大人になっても優しい声をキープしています。
【2006/09/17 07:58】 URL | さる #- [ 編集]

負けずに俺も言おう
山ねずみロッキーチャックの「緑が森の陽だまりは・・・」で始まる終わりの歌を歌っていた人は私の知り合いです。今もいい声で歌を歌います。
【2006/09/17 08:24】 URL | にけ爺 #- [ 編集]

シッポの
光ったやまねずみ一番始めに見つかったあ~♪だね!
【2006/09/19 00:01】 URL | さる #- [ 編集]


更新ずっと楽しみにしてましたよー
それにしても、金曜日はお疲れでしたね。
ケイタイの写真、見てもらえましたか?
【2006/09/19 10:43】 URL | miru #- [ 編集]

あー
あれはmiruちゃんが撮ったのか。携帯の写真は10月に入ったつい先日気づきました。miruちゃんからブログにコメント入っているの気づかなくて、いったい誰が撮ったんだろうって思ってたよ。
【2006/10/07 16:49】 URL | ニケ爺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



