ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


LEAVE ME ALONE
離婚して、私の評価を下げた人が何人かいる。その根拠はその人に聞いてみないとわからないが、私のことを自分勝手な人間だと不快に思っているような気がする。

君らに迷惑を掛けてるわけではないんだから、放っておいてくれ!

と私は言いたい。奥さんがかわいそうとか、子供が不幸だとか、わかったような口をきくんじゃない。

私は離婚して本当によかったと思う。かみさんのことを嫌いにならずに済んだし、1回しかない人生を後悔することなく精一杯生きている。人生を決してあきらめない姿勢は、いつか子供もわかってくれると思う。

人生に一生懸命な私をちっぽけな了見で評価すんなよ。あんまり気にならなかったんだが、あまりにもそういう人が多いので、最近、うんざりしてきたよ。放っておいてくれ。

この記事に対するコメント
ははは、
まだまだ日本はそんな保守的な国なんだよ。政府が発表した離婚率は、2004年度は60%を超えているのだ。ニケ爺、あたながお付き合いしている友達は、年収の高い、両親が仲睦まじい家庭で育ったとっても幸せな一握りのエリート達なのだ、。庶民達はニカポ離婚でマイナスの評価をしたりしないのさ。安心したまえ。どの価値感が正しいとは決まっていないのだ。自分の選択した道が正しいと信じ自信を持って歩むのが一番さ。
【2006/10/08 04:37】 URL | さる #- [ 編集]

いいこと言うなぁ
サル教に入ろうかな。でも、俺の友達は庶民が多いよ。あれ?そんなことないのかな。たとえば、君の旦那は庶民だと思ってたけど、よく考えると年収高いし、駐在員だし、ひょっとしてエリートなのか!?あの貧相な顔で!
【2006/10/08 07:06】 URL | ニケ爺 #- [ 編集]

最近
年とって馬の貧相度アップだよ。トホホ
今もこき使われてながら、日本に出張中。
男って大変だなあ。サルはメスでよかったっす。
【2006/10/08 10:15】 URL | さる #- [ 編集]

何だよ
日本出張なら、一回ぐらい飯でもいっしょに食べる時間作れよ。って、思ったが、こっちも忙しくて当分時間作れないや。
【2006/10/08 10:29】 URL | ニケ爺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



