ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腑抜け野郎
どうしてかね、ちっとも仕事をしなくなっちゃった。

ま、いろいろと原因はあるのだろうが、やることが多すぎるのが原因なのだろうか。やることに対して時間が少なすぎるため、はるか遠くにゴールが見える状態で、頑張ろうという気力がわいてこないのかもしれない。

仕事をどんどん部下に振って、管理することもあまりやっていない。振っても面倒見るのが大変だからかな。部下はそれなりの成果物を出してくるが、最終チェックをする上司のやる気のなさがボトルネックとなり、仕事の効率がちっともあがらない。

ということが続いており、私は会社でまったく結果を出していない給料泥棒になっている。で、社長に私を怒ってくださいと頼んできた。アホかという顔をされたが、結論としては、結果出せよと怒られた。で、結果出しますと謝って来た。

何を変な茶番をと笑われるかもしれないが、どうにもこうにもやる気が出なくて、何とかしたいと真剣に思っての行動だ。なんかさぁ、体も心も妙に疲れているんだよ。そうそう、すっごーい、って応援してくれる女の子がいないのもやる気がでない原因だな。

こんな使えない男はさっさと首にしてしまえばいいのにねぇ。それなりの実績を過去に見せているので、いつかやってくれだろうと期待されてんだろうなぁ。うーむ、男子たるもの、期待には応えないとなぁ。でもね、明日から頑張るから、今日はもう許して。
スポンサーサイト
らりるれろ
暇だぞ。といっても、仕事は暇ではない。今日も職場で、「やることがいっぱいありすぎて、何もやる気しねぇ」って叫んだくらいだ。直属の部下たちにはまたやる気ねえのかとウンザリした顔をされたが、隣の部署にはちょっとウケてたな。

ウケたといえば、今日の電話だよ。電話の移転の手続きをするため、KDDIに電話をしたのだが、新住所の「デュープレックスリズ」というマンション名が伝わらないのだ。私の「らりるれろ」の発音が悪いのと、気の弱そうな担当者の若者の耳の悪さのダブルパンチで、5分ぐらい以下のようなやり取りが発生した。

ニケじい:デュープレックスリズです。
アホ若者:ディスですか。
ニケじい:リズです。
アホ若者:あー、ウィズですか。
ニケじい:いえ、リズです。らりるれろの「り」。
アホ若者:え?あー、リブですか。
ニケじい:最後はビートルズのズです。
アホ若者:リズですか。
ニケじい:そ、そうです(はあはあ、やっと通じた)。
アホ若者:あっ、前の担当者が以前住所をお聞きしてました・・・。
ニケじい:・・・(こ、この野郎)。
アホ若者:ところで、最初の方はジュークレックスでよろしいでしょうか。
ニケじい:デュープレックスです。
アホ若者:え?ばびぶべぼのビュークレックスですか?
ニケじい:いえ、ダヂヅデドのデです。
アホ若者:・・・。え?えーと・・・。
他部署の女性:デンマークのデって言えば!
ニケじい:(あー、なるほど)最初はデンマークのデ、次に小さいユです。
アホ若者:デュークレックスですか。
ニケじい:いや、デュープレックスです。ぱぴぷぺぽのぷ。
アホ若者:ああ、ばびぶべぼのぶ。
ニケじい:いや、ぱぴぷぺぽのぷ。
アホ若者:・・・。
ニケじい:プリンのぷです。
アホ若者:デュープレックスですか。
ニケじい:そ、そうです(疲れるなぁ、まったく)。

これを大きな声でやっているもんだから、自部署の部下がニヤニヤしているだけでなく、隣の部署のメンバーまでくすくす笑ってるんだよ。

あ、横道にそれちゃった。何が暇なのかという話だった。プライベートでやることがないのだ。部屋の整理はほぼ一息ついたし、私がデートしてくれと懇願している女性は、忙しいからと会ってもくれねぇ。ということで、やることが見つからない。

このままだと、GWを仕事して過ごすという最悪の事態になりそう・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。