ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


だらしない男
またクレジットカードの審査に落ちたぞ。無印良品から残念ですハガキが来た。おいおい、若い兄ちゃんや姉ちゃんには無印良品カードを発行しても、このニケじいには出せないって言うのかい。勘弁してくれよ。日本ではイトーヨーカ堂以来の2敗目だよ。

多分ブラックリストに載っているからだと思うが、俺は借金を踏み倒したことは一度もないぞ。いろんな銀行でいろんなカードやローンが決済されるため、いつどこの銀行にどれだけお金を振り込めばいいのか、ちゃんと管理できていないだけだ。その上、督促状が来ても、そもそもハガキをあまりチェックしていないので、電話がかかってくるまで払わないことが多いのも印象を悪くしているかな。

ということで、確かに払いは悪い。でもさ、延滞利息をちゃんと支払ってくれるお得意さんだと思えばいいだろうよ。

某クレジットカード会社のコールセンターのおばさんと一度口論になったことがある。そのおばさんが、いつ振り込むのかと非難じみた口調で言うので、非難口調で詰問される覚えは全くないと反論した。だってそうだろうよ。契約に従って遅延金を支払うと言っている俺のどこに非があるんだよ。なんか勘違いしてるんじゃないか、おばさんよぉ。

税務署の人の低姿勢をもっと見習ってほしいね、こういうおばさんには。住民税を半年ぐらい滞納して税務署に行っても、税務署の人は怒るどころか、どうもわざわざありがとうございますって言うんだぜ。こういうのがお金を払う人へのお手本の態度だろうよ。俺もそうこられると、遅れてすいませんでしたと素直に謝るのに。

などとあまり大人気ないことを言うのはやめて、ちゃんと期日どおりに支払うため、決済銀行大移動作戦を展開中。
ダメ男
今日は長野に行くつもりだったが、なんだか面倒臭くなって、都内で昼から夜までパチンコして過ごしてしまった。1万5000円勝ったからいいものの、ものすごいダメ男っぷりを惜しげもなく出している。

まだやっていないファイナルファンタジーが2シリーズぐらいあるので、それを買ってやっちゃおうか、とも思ったが、RPGを始めると丸3日は無駄にしてしまう。さすがにそれだけは怖くて出来なかった。多分、私はもうゲームは一生しないんだろうな。若い頃、あれだけ好きだったのに。

とはいえ、午前中は真面目に仕事をした。実は1つ仕事を片付けていい気分になったので、パチンコしてしまったのだ。大体さぁ、何で休みの日に仕事しなければならないんだよ。絶対にプライベートの時間を犠牲にしないという約束で、今の会社に無理やり引き止められたんだが、多分そんなことは忘れられてしまってるんだろう。

こんなに嫌な仕事をなんで私は続けているのでしょうか。2年は我慢するという約束をしたからだ。だったらよう、そっちがした約束も守ってくれよ。いい加減、辛抱限界だぞ、あっしは。とは言ってはみたものの、俺、仕事してねえからなぁ。まったく結果出してないからなぁ。あんまり偉そうなことは言えないなぁ。

わかったよ。今からまた仕事するよ。どんな嫌なことでも、いったん引き受けたからには、ちゃんと形にするまで頑張るよ。文句ブツブツ言いながらだけどさ。
スランプ
ちょっと元気になってきたかな。でも、仕事は今日もしなかった。

携帯を変えた。最近、携帯でよく写真を撮るようになったので、画素数の多いものを探した。

それから、Suicaが案外便利だというのにも最近気づいたので、お財布携帯機能がついていることを条件とした。

結果、購入したのはCASIOのW41CAというやつ。結構気に入っている。

旧機から新機にデータをコピーしてもらったのだが、これがどうも中途半端でねぇ。写真はメインのフォルダーに入っているものしかコピーされていないし、メールは一切コピーされていない。アドレス帳も名前と電話番号のみで住所はコピーされていない。

で、ソフトを買ってきて、自分でコピーしようと作業していて、一部の写真を誤って消してしまった。あーあ、もう二度と見られない。思い出深い写真がいくつか含まれていたので、かなり落胆した。また元気なくなるぞ、俺。

メールはCメールしかコピーできない。Cメールなんて、ピノコとしか交換してねえぞ。こんなもん消えてもいい。Eメールが重要なんだよ。なぜ、Eメールはコピーできないんだよ。

なんか寂しいことばかりで、嫌になるなぁ。明日から長野にボード&仕事しに行ってくる。なんとか気分を変えて前に進まないと、夢が夢のままで終わるどころか、今の自分よりも後退してしまう。このスランプ、ぜったいに乗り切らねばならぬ。


