ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンフラッシュ
GWの最終日。栂池のヘリスキーをやってやろうと思っていたのだが、雨で中止。仕方ないから、人気のないゲレンデで、雨の中2時間ほど滑って帰ってきた。ヘリスキーは来年だな。

帰途の関越が予想に反してすいていた。いつもの日曜日よりも断然すいていて、家まで4時間弱で帰ってきた。おかげで夕方から夜中まで仕事ができ、徹夜しないで済んだよ。

それにしても、今回のGWはほんと寂しかったなぁ。去年も寂しかったけど。休みは寂しさを増幅させるので、今はかえって嫌だ。

若いころは彼女がいなくても、友達と遊んだりして寂しさを感じることはあまりなかったが、同じ独身でもあのころの環境と今とは余りにも違いすぎる。かといって、離婚に後悔はないし、まあ、楽しくなるのはこれからだろ。

さて、同情を誘う話はこれぐらいにして、今日、帰途にラジオで聞いて驚いた話を書こう。今まで聞いたことがなかった話だ。

「グリーンフラッシュ」という自然現象があるという。夕日の太陽が緑色に輝くという現象だ。様々な条件が揃ったときに初めて出現する現象で、見ようと思ってもなかなか見ることができないらしい。ラジオでは太陽が数秒間エメラルド色に輝くと言っていた。

うーむ、すごい。見てみたいなあ。多分、涙流して感動するんじゃないかな、俺。最近涙腺弱いんだよね。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。