ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身
ヘリに感動した状態でブログ書いちゃったんだな。ヘリの免許取っても運転する機会ないし。

「小早川伸木の恋」を見て、離婚を思いついたんじゃないの、みたいなことをかみさんに言われたことがある。私は感化されやすいように思われがちだが、実はそんなことはない。

感化されたとしても表面に見える部分が影響を受けるだけで、心の奥底にある塊が変形することはまずない。

表面に見える部分は、もともと仮面を被っていたりするので、私の本当の姿ではない。この部分であれば、私はいつでもストレスなく変えられる。相手に合わせることのできる部分だ。こう見えても、結構損得計算しながら合わせている。

一方で、心の奥底は私という人間を形成する部分であり、ここを変えるのは私自身でさえ至難の技だ。私が心から尊敬する人や、愛する人の言動が、ときに私の胸を打ち、この塊を揺さぶることがある。その揺さぶりを私自身が受け入れるとき、初めて心の奥底にある塊が姿を変える。

最近ね、塊が変形し始めている。でも、変わるかどうかはまだわからない。
スポンサーサイト
ヘリ
今日は「東京みなと祭り」にカケと2人で行ってきた。子供が喜ぶ程度の催し物だろうと私は期待していなかったのだが、消防庁が主催していた海上の消火作業のデモンストレーションが素晴らしかった。

最初はお偉いさんの挨拶や、消防庁のブラスバンドの演奏などが続き、勘弁してくれよという感じだったのだが、消火作業が始まってからは感動の連続だった。特にヘリコプターがいい。ヘリコプターが旋回しながら目の前を低空飛行するシーンは、映画の1コマのようだった。ありゃぁ、男の子は感動するぞ。おっさん、涙がでちゃったよ。

ヘリコプター格好いいなぁ。あれはいったいいくらするのだろうか。調べてみた。2000万円台からあるみたい。うーむ、フェラーリとか買うぐらいだったら、こっちの方がいいんじゃないか。

では、免許はどれぐらいか。中国で15日間で自家用免許を300万円弱で取れるらしい。そして、それを日本の免許に書き換える。むむむ、むちゃくちゃ楽しそうやんけ。ヘリコプターいいなぁ、本当に・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。