ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マッサージ
今、上海のなんとか空港にいる。ネットに接続できたので、早速オークスの結果を見たところ、外れちゃっている。コイウタが発走中止になっていることを知り、やはり投票は直前まで待つべきだと思った。

飛行機の出発時間まで1時間半あるのだが、ネットがあると待ち時間が苦痛ではない。本当に便利な世の中になった。恐らくもうしばらくすると、機上でもネットに接続できるようになるだろう。そうなれば、10時間の飛行時間でも我慢できそう。エコノミークラスは嫌だけど。

上海出張の最終日は今朝書いたようにオフになったので、お茶とマッサージに行ってきた。マッサージは以前行ったことのあるお店だ。前回はどんな人にやってもらったのか忘れてしまったのだが、今回は若いお姉ちゃんが担当だった。キレイではないけど。

ここは日本人がオーナーで、あのミスター(長島さん)も来たことのあるマッサージ屋だ。甚平みたいな衣服に着替え、まずはうつぶせの状態でマッサージが始まった。10分ぐらいして、お茶屋でのお茶飲みが効いてきたのか尿意を催してきた。

だが、我慢できるレベルだし、中座する時間がもったいなかったので、そのままの状態で我慢していたのがいけなかった。おちんちんに要らぬ刺激が加わり、とても元気になってしまったのである。

やっべー、今、仰向けになってくれと言われたらどうしよう。なんとか沈静化しようと思えば思うほど、お姉ちゃんの胸や股が体にあたるのが気になり始めた。い、いかん、このままではますます元気になってしまう。

と思っているうちに、仰向けになってくださいと言われた。今の状態ではとても仰向けにはなれないので、トイレに行ってきますと素直に告げた。そして、トイレで沈静化するのを待ち、無事マッサージを終えた。

うーむ、もう少しで違うマッサージになるところだった。
オフ
中国のインターネットは何かおかしい。速度は遅いし、メールサーバからメールを取得できないことが頻繁に発生する。メールBOXにメールが何件かたまると接続エラーが発生するようだ。私は5つのメールサーバにアクセスしてメールを取得しているのだが、そのうちの2つにメールがたまり、接続できない状態となっている。Yahoo経由で接続し、Webからメールの内容は確認できるので、問題はないんだけどね。

しかし、こんなんじゃ仕事できないだろう、中国の人たち・・・。と思ったら、中国国内のサーバへの接続は問題ないらしい。外国に設置してあるサーバで発生する現象とのこと。変なの。

さて、本日日曜日はもともと予備日だったのだが、土曜日中に作業を終了できたので、予定通り今日はオフとなった。でも、やることねえんだよな。中国語で話しかけられるのが面倒なので、一人で外に出る気がしない。ということで、ガイドさんを雇って、お茶ショッピングと足ツボ+全身マッサージに出かけることにした。

お茶をお待ちの方々。ちゃんと買って行きますのでお楽しみに。


