ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


焼肉屋
レジャーホテルフェア、インターロップのイベントで今週は猛烈に忙しかった。で、ちっともブログを更新しなかったわけだ。

レジャーホテルフェアは予想以上の反響があった。新参者の我々のシステムではあるが、大手のシステムの半額以下という価格に対するホテルオーナーたちの食いつきは想像以上だった。契約をするから見積りを出せ、などの熱い要求が相次いだ。びっくりしましたねぇ。

一方の電話の会社が参加するインターロップ。我々は一時のアドバンテージを喪失した感がある。巻き返しが不可能だとは思わないが、なかなか売上が期待通りには上向かない。それに、そもそもこの会社は仕事をしていてちっとも楽しくない。このまま行けば、10月の決算には売上不振により経営陣は引責辞任するしかないだろう。2年の約束でこの会社に来ているが、半年早く辞めさせられそう。

それに比べ、ホテルのメンツとの仕事は楽しいなぁ。全員が無償で仕事をしているのだが、それぞれが忙しいスケジュールを調整して週一回のペースで集まり、夜遅くまで熱心に議論をしている。しかも、集まってくるメンバーの力量は超一流だ。このメンバーの一員であることを誇りに思う。これだけ時間のないなかで、今回のフェアで一定の成果をあげたことも、メンバーの力のすごさを物語っていると思う。

ところで、このホテルチームの打ち合わせはよく焼肉屋で開かれるのだが、最近西麻布の某焼肉屋が使われるようになった。以前、M氏に紹介してもらった焼肉屋なのだが、ここはむちゃくちゃ美味いぞ。叙々苑の遊玄亭よりも確実にうまい。特に素晴らしいのが生ものではセンマイ、焼き物ではサガリだ。

普通焼肉屋に行くと、まずは牛タンを頼みたくなるが、牛タンなんか注文したくなくなるね。まずは何はともあれ生センマイだ。細く刻んだネギとほんの少しのごま油で新鮮なセンマイがあえてある。なんじゃこりゃぁー。めちゃくちゃうめー。その後、ワインを飲みながらこれまた絶品のユッケを嗜み、そろそろ焼き物へと箸を移す。最初は焼きハマグリなんぞを注文する。しょう油を2、3滴かけて炭火で焼く大磯産のハマグリが美味くないはずがない。で、いよいよ焼肉へと行くのだが、サガリが最高にうめーのだ。タレで食べたり、わさび醤油で食べたりと、味を変えて楽しめることも楽しい。うーむ、幸せだぁ。

さて、次の打ち合わせは来週火曜日。この焼肉屋は多分1人2万ぐらいするだろうから、よく考えたら、ここで打ち合わせをするってのは、無償で働いているとはいえないな。


