ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


守銭奴
私の電話の会社での7月から6月までの1年間の年収は500万円に満たない。だが、皆は役員だからということで、きっと私がもっとたくさんもらっていると思っているに違いない。

もらってねーよ!

と叫びたい。いや、最近は実際に叫んでる。

あら、ニケじい、あんまり年収ないのねと思われるだろうが、他のところでもらってるので、年収はそこそこある。本当はそっちの方でもっと一生懸命にならなければいけないのだが、時間配分ともらえるお金とが逆転している状態だ。

1週間ほぼ毎日働いて500万円未満ってのは、ニケじい史上では入社1年目だけだ。1週間自分の思うような仕事の配分ができれば、どんなに生活が楽になることか。しかし、電話の会社があるので、稼ぎに行けない。

約束の2年間まであと9ヶ月の我慢なので、ここまでき来たら約束の前提が崩れていても約束を守るつもりでいるが、やっぱりもう少し贅沢がしたい。稼ぐ時間をもらいたいと思う。

4年前からずっと給料が変わっていない。賞与で会社からぶんどるようにはしているが、自分の稼ぎに見合った年収とは思えない。もうそろそろ会社を通さないで、自分の懐に直接入れてもいい頃だと思うんだがなぁ。


