ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


オアシス
楽しくない会社にもうそろそろ我慢できなくなってきたぞ。

なんとかして楽しい会社にしようと努力をしているのだが、どうやら社長が辞めるか、私を首にしてもらうしかないような気がする。中途半端な折衷案はないと思う。

私と社長がうまく行っていないのではない。社長と社員がうまく行っていないのがたまらなく嫌なのだ。だから、社長、辞めてくれというソリューションになる。

また、社長とうまく行っている人たちのことが嫌いだということも問題だ。したがって、社長が反対者を全員排除して賛成派だけ残したとしても、私にとっては面白くない。だから、私も一緒に首にしてくれという理屈になる。

私の情けないところは、思いつくソリューションが会社のためとか社員のためではなく、自分が面白いかそうでないかの尺度しかないこと。典型的な自分勝手野郎なのだ。

情けないし、本気で恥ずかしいと思う。しかし、それ以上に面白くないことに我慢できないという気持ちが強く、情けないとか恥ずかしいなんて言ってられないのだ。

もう1年半我慢した。これで勘弁してくれ。私の部下たちは私には冷たいので、私の存在など屁にも思っていないだろう。別の人が東京砂漠をオアシスにしてくれるよ。

世話になったのぉ。


