ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


恋愛の達人たち
あーあ、胃の調子がずっと悪い・・・。胃酸過多だな。ラーメン食べすぎかな、こりゃ。

日曜日は会社の女子Yさんの結婚パーティーだった。初婚同士の結婚式。ちゃんとベストパートナーをお互いが見つけたのかな。妥協なんかしていないよね、と人知れず心配している私であった。

Yさんは前の会社でもいっしょだったので、パーティの参加者に前の会社の懐かしい面々がいて、何年ぶりかに話ができたのは嬉しかった。

で、パーティが終了してお開きになるとき、Mさん(きれいな人妻)が私に近づいてきた。何をするかと思いきや、いきなりMさんは私を抱擁して、「さようなら」の一言。髪の毛からふわっといいにおいがした。

私のほかに男性は3名いたが、なぜ私にだけあのようなことを。うーむ、相変わらず女の人の行動は意味がわからん。Mさんはね、前の会社でKさんという若き部長と不倫しているのではとお偉いさんのT氏に睨まれ、会社を辞めさせられた経歴の持ち主だ。俺、誘われたのかなぁ・・・。

この抱擁話を二次会に行く途中でピノコにしたところ、「は?意味なんてないわよ。ただの挨拶に決まってるじゃん」だってよ。いや、あんな挨拶は普通しないだろうと食い下がったところ、「じゃあ、単にそうしたかっただけじゃないの。深い意味はないわよ」だってさ。

周りにいる女性も大方ピノコの意見に賛成で、「ニケ爺は本当に恋愛がわかってないわよね」と私を軽蔑すらし始めた。恋愛下手のあんたがモテるわけないわよってな顔もしている。

そりゃあ、そうだ。恋愛が上手くないことを格好悪いみたいに言う人たちにはモテないよ、私は。駆け引きできないし、本当に不器用だと自分でも思う。でもさ、人を真面目に好きになる気持ちさえあればいいじゃない。

その後も、恋愛経験が希薄だとか、家庭を壊したとかも言われたりした。でもよ、経験豊富な人って偉いのか?家庭を壊さずに浮気とか不倫とかしている人間が偉いのか?

偉くはないだろう。だが、別に下賎で悪い人間だとも思わない。単に自分とは生き方が違う人たちなのだ。そういう恋愛上手な男性の意見は、私にはまったく参考にならないということが最近ようやく分かってきた。分かるまでに20年ぐらいかかったぞ。

で、Mさんはどっち側の男性が好みなんだろう・・・。

この記事に対するコメント
Mさんの気持ち
サルの解説。自分の家庭と不倫そして、仕事の三拍子に最近かなりめいっており、疲労もしている。不倫は出来ても彼女は離婚への踏ん切りがつかない。そんなもやもやな日々。そこへ、元上司?(ニケ爺)が現れなんとなく気持ちがほっとして・・・・。そして、ニケ爺は離婚したと聞いて今までは出来なかった抱擁という行為になったのではないでしょうか?その場でニケ爺が「どうかしたの?この後一緒に飲もうか?」と誘えば、絶対付いて来たと思うよ。好きという気持ちはこの状況だけでは、判断
が難しいが、その日は何だかニケ爺に優しくしてもらいたかったのかもよ。
【2006/04/18 10:43】 URL | さる #- [ 編集]

うーん
多分違う。まず、その人は私の部下ではないし、私よりも年上だ。小学生の子供がいる。のわりには、本当にキレイだけど。
ちなみに、みんなが見ている前だったので、とても飲みに誘えないし、そもそも私はそういうのは苦手だ。
【2006/04/18 14:29】 URL | ニケじい #- [ 編集]

やっぱり
なんの意味もないただの挨拶だったそうだよ。
【2006/04/20 12:35】 URL | ピノコ #- [ 編集]

まじかよ
私以外の世の中の男性諸君が勘違いするから、今後、抱擁はやめるように言ってくれるかな。
【2006/04/22 11:54】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



