ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上司
まあ自分で言っちゃなんだけど、自分で言わないと誰も言わないので言っちゃうが、こう見えても私、上司として尊敬されちゃったりする。

あのピノコが私の部下になってしばらくして、「ニケ爺に心酔してます」と顔を上気させて告白したことはあまりにも有名だ(本当に有名か?)。

また、元部下のミルちゃんが、「仕事で最も尊敬する人です」とプライベートで尊敬しているわけではないことをにおわせたことを知っている人は多い。

そして、先の話の誤解男も私に今でも気をつかっているところをみると、上司としては尊敬していたみたいだ。

ところが、プリシラちゃんはそうじゃないんだよなぁ。あの俺を見るときの冷たい目をなんとかしてくれんかな。お父さんのことが嫌いな娘みたいな目で見るんだよ。

じゃあ、前の部下3人と今の部下達と違うところって何だろう。それはね、彼らが違うのではなく、私が違うのだ。昨日のパーティで社長から、「こいつは、仕事をしているフリをしている」とみなの前で言われた男なのだ、私ってやつは。やる気なし上司を尊敬する部下はどこにもいないよ。

今日のプリシラちゃんの私に対する一言が耳に残っているよ。

早くやる気になってくださいよぉ・・・。

この記事に対するコメント
おひさしぶりです
やっと、わたしの名前を登場させてくれましたね。 感謝します、なぜかしら? とってもうれしいのです。 そして、今でも尊敬していますよ、心から。 ニケじいさん以上の上司には後にも先にも出会えないと思うから。
【2006/04/18 00:21】 URL | ミル #mQop/nM. [ 編集]

夜中のコメント
は、しないほうがいいですね。 普段、こんな時間まで起きていないから、おかしなモードでコメントをしてしまったようです(苦笑) 失礼しました。
【2006/04/18 09:19】 URL | ミル #LkZag.iM [ 編集]

ふふふ、
だってB型でしょ。やる気に波が出るのは当然なのじゃ。人波超えて、気分転換できるとなぜかやる気ままた出てくるとみたよ。違う?
【2006/04/18 10:32】 URL | さる #- [ 編集]

ミルちゃん
いいこと言ってくれるねぇ。最近食事もご馳走してないから、ご馳走しなくちゃいけないかねぇ。
【2006/04/18 14:38】 URL | ニケじい #- [ 編集]

おい、おサル
俺はO型だよ。君らB型夫婦といっしょにしないでくれるかな。
【2006/04/18 14:38】 URL | ニケじい #- [ 編集]

わーい!
最近、お会いしてないですものね? よかったらぜひ。
【2006/04/18 16:09】 URL | ミル #LkZag.iM [ 編集]

ははは、そうだったね。
O型が発覚したのをすっかり忘れていたよ。でも、 ズーっとB型として生きて来たからねえ。やっぱりB型キャラ強いんじゃないの?
【2006/04/18 21:07】 URL | さる #- [ 編集]

ミルちゃん
よく考えたら、おじさん、そんなに余裕ないんだよね。離婚してからというもの、株を下げっぱなし元上司なのです。残念・・・。
【2006/04/18 23:22】 URL | ニケじい #- [ 編集]

おい、おサル
悪いけど、もうB型人間は卒業して、大人のO型として生きているんだ。変なこと言わないでよ。
【2006/04/18 23:24】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



