ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


超健康的生活
ここ2週間の疲れをとるいいチャンスだったみたい。

昨日は晩飯も食べずにオフィスから夕方6時過ぎにホテルに戻ってきた。とにかく疲れていたので、ルームサービスで食事を済ませ、NHKで巨人阪神戦を見ていたら寝てしまった。

夜中の12時ごろに目が覚めて、さて、たまっている仕事を片付けようと思ったが、ちょっと横になった途端、朝まで寝てしまった。な、なんて健康的なんだ、この生活はっ!

ふつうさ、上海に出張に来たら、姉ちゃんのいる店に連れて行ったりするよね。でもさ、ここの会社の人たちには無理だなぁ。

上海の会社の人たちは、ほとんどが1980年代に生まれた人たち。唯一社長1人だけが私と同年代だが、今は日本にいる。で、30そこそこの素朴な姉ちゃんが現地のトップだ。このメンツじゃ、日本現地法人風の接待はあり得ない。

オフィスとホテルの往復だけの海外出張ということで、ロンドン時代のヨーロッパ出張の数々を思い出したが、あの時はトラブル対応の出張だったため、ホテルで寝る時間がほとんど取れなかった。それに比べれば、ゆっくりできてずいぶんいい。

お姉ちゃん接待を受ける日はいったいいつになるんだろう・・・。っつうか、そういうのは俺にはないんだろうな。純愛オーラが出まくってますから。

この記事に対するコメント
やっぱり
上海ともなると、日本語のしゃべれる姉ちゃんがいるお店ってあるんだよねえ。きっと。
【2006/04/24 21:01】 URL | さる #- [ 編集]

あることは確かだ
でも、誰も連れて行ってくれん。接待のイロハも知らねぇんだよぉ。
【2006/04/30 20:14】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



