ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ダメ男
今日は長野に行くつもりだったが、なんだか面倒臭くなって、都内で昼から夜までパチンコして過ごしてしまった。1万5000円勝ったからいいものの、ものすごいダメ男っぷりを惜しげもなく出している。

まだやっていないファイナルファンタジーが2シリーズぐらいあるので、それを買ってやっちゃおうか、とも思ったが、RPGを始めると丸3日は無駄にしてしまう。さすがにそれだけは怖くて出来なかった。多分、私はもうゲームは一生しないんだろうな。若い頃、あれだけ好きだったのに。

とはいえ、午前中は真面目に仕事をした。実は1つ仕事を片付けていい気分になったので、パチンコしてしまったのだ。大体さぁ、何で休みの日に仕事しなければならないんだよ。絶対にプライベートの時間を犠牲にしないという約束で、今の会社に無理やり引き止められたんだが、多分そんなことは忘れられてしまってるんだろう。

こんなに嫌な仕事をなんで私は続けているのでしょうか。2年は我慢するという約束をしたからだ。だったらよう、そっちがした約束も守ってくれよ。いい加減、辛抱限界だぞ、あっしは。とは言ってはみたものの、俺、仕事してねえからなぁ。まったく結果出してないからなぁ。あんまり偉そうなことは言えないなぁ。

わかったよ。今からまた仕事するよ。どんな嫌なことでも、いったん引き受けたからには、ちゃんと形にするまで頑張るよ。文句ブツブツ言いながらだけどさ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



