ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


だらしない男
またクレジットカードの審査に落ちたぞ。無印良品から残念ですハガキが来た。おいおい、若い兄ちゃんや姉ちゃんには無印良品カードを発行しても、このニケじいには出せないって言うのかい。勘弁してくれよ。日本ではイトーヨーカ堂以来の2敗目だよ。

多分ブラックリストに載っているからだと思うが、俺は借金を踏み倒したことは一度もないぞ。いろんな銀行でいろんなカードやローンが決済されるため、いつどこの銀行にどれだけお金を振り込めばいいのか、ちゃんと管理できていないだけだ。その上、督促状が来ても、そもそもハガキをあまりチェックしていないので、電話がかかってくるまで払わないことが多いのも印象を悪くしているかな。

ということで、確かに払いは悪い。でもさ、延滞利息をちゃんと支払ってくれるお得意さんだと思えばいいだろうよ。

某クレジットカード会社のコールセンターのおばさんと一度口論になったことがある。そのおばさんが、いつ振り込むのかと非難じみた口調で言うので、非難口調で詰問される覚えは全くないと反論した。だってそうだろうよ。契約に従って遅延金を支払うと言っている俺のどこに非があるんだよ。なんか勘違いしてるんじゃないか、おばさんよぉ。

税務署の人の低姿勢をもっと見習ってほしいね、こういうおばさんには。住民税を半年ぐらい滞納して税務署に行っても、税務署の人は怒るどころか、どうもわざわざありがとうございますって言うんだぜ。こういうのがお金を払う人へのお手本の態度だろうよ。俺もそうこられると、遅れてすいませんでしたと素直に謝るのに。

などとあまり大人気ないことを言うのはやめて、ちゃんと期日どおりに支払うため、決済銀行大移動作戦を展開中。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



