ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


一人暮らし
日曜日に賃貸物件を何件か見てきた。予算の都合で最初は大宮にしようかと思っていたが、首都高を走っているうちに、今さら埼玉からは通えないよなぁと思い直し、早稲田で降りてそのまま高田馬場の不動産屋に飛び入りした。

神楽坂で2件、落合で1件、中野で1件見た。どれもこれも今のマンションに比べると作りがちゃっちいし、私の予算では間取りが不十分だ。借りるよりも買った方がいいのかなぁ。でも、そんなお金はもちろんない。

今のマンションから出て行けと言われている訳ではない。子供のためには一緒に住んでいた方がいいため、私に彼女ができるか、かみさんに彼氏ができるかまでは同居もやむなしとの合意はある。

だが、いっしょに住んでいると、いつまでも彼女や彼氏ができないんじゃないかと思うのだ。カケにはしばしば会いに行くとして、今の家とは別の独身生活の拠点ってのを作らなければいけないと思っている。

でもさぁ、俺って贅沢になっちゃってるんだよな。6畳1間に住んでいた20年前には戻れないみたい。今探している30平米では狭いと思ってしまう。風呂もユニットバスじゃなぁ。離婚したんだから、もっと謙虚になって、一からやり直すって気持ちになれよ、俺・・・。

この記事に対するコメント
だよねー
やっぱり広いお部屋に住んだら、もう狭いところには戻れないよねー
【2006/04/03 13:03】 URL | ピノコ #- [ 編集]

意外と
えいっ!!と狭い家に住んでしまえば、なんとかなるんじゃないの?
さるの今の家は260平米なんだよ。帰ってそこと同じ広さの家どうやって探すのさ。それこそ離婚して、IT長者と再婚でもしなきゃ無理でしょ。
【2006/04/04 11:11】 URL | さる #- [ 編集]

やっぱ、広いところがいいのだ
あと5万あればなぁ・・・。
【2006/04/05 00:32】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



