ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


わがまま
子供はわがままだなぁ。女の子のわがままは自分でも驚くほど許せるし、あまり気にならない私だが、子供のわがままにはほとほと手を焼く。

昨日はカケを後楽園遊園地に連れて行ったのだが、帰りの駐車場に向かう途中でカケが水たまりで転んでしまい、ズボンが少し濡れてしまった。

車中、家に帰るまで、ズボンを替えろと泣き喚く。ズボンの替えはないと話しても一向に聞く耳を持たない。勘弁してくれよ、まったく。

今日はカケと家で遊んでいたのだが、おもちゃのギターはどこだと私に聞く。そんなものは見たことのない私は、知らないと答えるのだが、「お父さん、知ってる」と怒鳴る。そのうち泣き出して、「お父さん、探して」と喚く。

そんなもん知らん。そもそも何で私がそんなものを探さなければいけないのだ。子供の教育上の観点からも甘やかしてはいけないと思い、「お父さんは絶対に探さないからね」と言うと、本格的に泣き始めた。ホント、勘弁してくれよ。

カケの超自己中心的なわがままに比べたらねえ。たいがいのわがままは許容できるね。

この記事に対するコメント
もっと心を広く持ってちょうだい。
頼みますよ。大人なんだから。子供は世界の宝大きな心で包んであげましょう。今回の件で、カケの心が不安定になっているのかもしれないよ。大人が考えるより、子供ってとっても敏感だからね。パパが家にずっといないことに対しての愛情くれのアピールかもよ。まだまだ小さいんだから是非大きなハートで見守ってあげてちょうだい。カケにとってのたった一人のパパなんだからね。
【2006/05/13 11:32】 URL | さる #- [ 編集]

さるさんのいうとおりです
カケくんは今、不安定なんだと思う。
かわいそうだ。
にニケじいは、離婚したパパにしてはよくやってると思うけど。
【2006/05/13 17:43】 URL | ピノコ #- [ 編集]

なーに言ってんだよ
単なる反抗期だよ。何でも離婚のせいにするなよ。
【2006/05/13 18:53】 URL | ニケじい #- [ 編集]

あー
↑このコメントでお茶の間の高感度が下がったね。

あ、全然関係ないけど、ピノコは今日出社してるの。
【2006/05/13 22:09】 URL | ピノコ #- [ 編集]

あら
休日出社してんのか?
今日は他の部下も出社してるんで、会社に顔出そうと思ったんだけど、会社に入るにはあの「暗いブラザーズ」に電話しなければいけないのでやめといた。
好感度は離婚してから下がるとこまで下がってるけど、だからと言って、子供は甘やかしちゃいかんのだ。
【2006/05/13 23:59】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



