ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

直球のみ
えー、私、彼女獲得のために、全身全霊でやるべきことをしているのだが、どうにもこうにも恋愛下手で、相手をこっちに振り向かせることができない。なんていうのかな、駆け引きができない。

モテない男の典型だと思うのだが、とにかく好きであることを伝えるだけの押しの一手しかできない。引いたらサヨナラされそうで、緩急をつけることが全く出来ないのだ。

ちょっと前に、不細工なお笑い芸人がテレビで同じことを言っていた。押しの一手しか出来ないって。で、なぜ引かないのかと司会者にたずねられたとき、私と同様に引いたらどっかに行ってしまうからと答えていた。

そうなんだよ。好きな相手であればあるほど、引けねえだろうよ。そんな小細工してサヨナラされた日には、後悔してもしきれんぞ。

押したり引いたりできるのは、よほどの恋愛の達人か、相手を遊びでしか見てない場合だけだと思うのだ。本当に好きな人であれば、失うのが怖くて、冷静な計算をして引いてみるなんて出来ないと思うぞ。好きな人であればあるほど、おろおろして情けなくなるのが男じゃないのかなぁ。

だが、そういう男は洗練されていないと見えるらしく、手ごたえ悪いんだよな。本当はちょっと冷たいぐらいのほうがいいってのは実は私も経験で知っている。昔から気のない相手からはたまにモテたりするからなぁ、この俺でもね。

例えば、メールを控えめにしたり、好きだ好きだを言わないようにしたり、少し会わない期間を長めにしたりと、メリハリをつけりゃあいいのだが、それで去っていかれるという不安もあるし、それ以上にそんな小細工をして彼女に少しでも心配をかけるのは申し訳ないと思ってしまう気持ちもある。

「いつもメール来るのに、今日はどうしたのかしら」と少しでも心配させるのが嫌なのだ。あまり私に好意がなくても、いつもメールして来るおっさんからメールがこないと、どうしたんだろうと少しは心配するでしょ。少しも何も思わないなんてことはないはずだ。

そうなんです。私は好きな女の子にはスーパー優しいのです。それが女の子には物足りないというのもよくよく承知してるんだが、よく考えてくれよ。優しいのが一番だぞ。女の子はどこまで惚れられるかが幸せの尺度だぞ。そこんところ、もう一度考えてみよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わたしも、
恋愛はにけじい流だと。悲しいけどね。好きな人にはすぐアタック。で、多分当時はなかった言葉だけど、今で言うストーカーだねえ。私しゃ。
馬もお付き合い中は、かなりブルーが入っていらからねえ。でもどうしても引けないんだよねえ。トホホ。
【2006/06/14 11:51】 URL | さる #- [ 編集]

馬はね
毎晩夜中にサルから電話がかかってきて、睡眠がろくにとれないと当時の馬はこぼしていたよ。毎日原因不明の微熱が出ていた。
しかし、なんで馬をそこまで好きになったのかがよくわからん。
【2006/06/14 12:04】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



