ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


信頼
私を信頼できる仕事のパートナーとして見てくれている人が結構いることがわかった。いや、実はそうじゃないかなとちょっとだけ思っていたのだが、誰も何も言わないので、今まで確心が持てなかった。

先日ある人にこう言われた。前回一諸に仕事させて頂いたので信頼してますよ。ニケじいさんとだったら、間違いないです。へえ~、そういうふうに思っていてくれたんだ。正直驚いた。

今日は今日で、とある会社に呼ばれ、仕事を手伝って欲しいと言われた。プロマネをして欲しいそうだ。すごく私を信頼していることを知り、これまた驚いた。

仕事中、私は自信満々に見えるらしいが、実はそうではない。いつも自分の判断が絶対だとは思っていない。その証拠に屁みたいなヤツ、例えばピノコの意見にも耳を傾ける。

人間だから間違った判断をしてしまうことはある。自信なんぞ特てるはずがない。だが、自分の下した判断には責任を持つ。間違いがあれば素直に認めて補償をするし、結果から逃げ出すことは絶対にしない。

多分、そういうポリシーを苦しくても貫ぬいてきたことが評価されたのだと思う。なんか嬉しいよ。独立できるような気がしてきたよ。

この記事に対するコメント
すみませんねっ
どうせ屁みたいな奴ですよっ
きー。
【2006/06/17 16:20】 URL | ピノコ #- [ 編集]

そうそう
ピノコをアシスタントとしてよんでもいいですよ、とも言われた。ピノコの評価も高いみたいよ。彼女は電話の会社で忙しいからダメですって言っておいたよ。
【2006/06/19 01:56】 URL | ニケじい #- [ 編集]

かっこいいなあ。
信頼かあ。信頼っていいよねえ。いつか何でもいいから、仕事でも生活でも誰かに信頼されてみたいものだよ。ニケ爺、愛もお金じゃ買えないけど、信頼も買えないからねえ。その信頼是非大事にしてくださいませ。
【2006/06/19 23:37】 URL | さる #- [ 編集]

信頼
は案外簡単に得られるよ。その人のために努力すればいい。でもね、愛は努力しても得られないものなのだよ。
【2006/06/20 01:20】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



