ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

絶対に負けられない戦い
以前ピノコに、手近な女性ではなくて、無理めな女性を狙いなさいよ、と言われたことがある。だが、若い頃ならまだしも、私のようなおっさんが無理な女性を狙っても、無理なことを知らされるだけだと思って、真面目に取り合わなかった。

ところが、知らぬ間に無理めな女性を好きになってしまった。どういうわけか、たまにデートに付き合ってくれるので、可能性ありと思って頑張っているのだが、なかなか彼女になってくれない。まあ、無理めだからなぁ。そんなには簡単に行くわけがない。

とはいえ、一生で出会えるかどうかのスーパー無理めな女性だけに、簡単にはあきらめきれない。というか、絶対にあきらめない。こんな人はもう出て来ない。

宇宙人はこの広い宇宙に必ずいるだろうが、この時間のこの空間の地球に飛来する可能性は限りなくゼロに近い。それと同じように、彼女よりも素敵な女性はいるかもしれないが、ちょうどいいタイミングで私に会う確率は限りなくゼロに近いと思っている。

しかし、さすがにスーパー無理めだけあって、自分が今持っている力だけでは到底かなわない。今の自分では絶対に釣り合わない女性なのだ。だが、未来の自分なら何とかできるかもしれない。ということで、私は自分自身を向上させようと必死だ。

何で未熟なときにこんな女性に会わせるんだよ。もっと成長してから会いたかったと思うのだが、会ってしまったものは仕方がない。私が成長する前にフラれてしまわないよう、誠心誠意つなぎ止めするのが今は精一杯だ。

でもさぁ、うまく行かなかったら、どうなるんだろう。って、ことを考えるのはまったく無意味なので、自分を信じて努力するのみ。

でもさぁ、万一うまく行っても、維持するのがこれまた大変だよなぁ。って、ことを考えるのもまったく無意味なので、とにかく常に自己研磨だ。今までだって、常に上を目指して来たじゃないか。

これは絶対に負けられない戦いなのだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
もっと自信を持ってくれ。
ニケ爺、無理目に負けちゃだめだよ。無理目な女だって実はポイント抑えればコロっといくんだから。無理目な女程落ちる時はストンと落ちるものだよ。私の知っている友達でもいけてる子(一般的には無理目)でも結婚する男性は意外なタイプだったりするのだ。ニケ爺が必要以上にいけている男になる必要はなく、自分のいけているところをビシッと自信を持ってアピールするのだ。付き合うだけなら男としていい男に惹かれるかもしれないけど、結婚となるといい男より、人として尊敬できるかどうかだからね。短い期間のお付き合いでなく、長い期間の結婚を考えているなら、ニケ爺らしさで勝負だと思うよ。他の男にないニケ爺オリジナルのいいところをね。だから自分を磨くのどうのより、今まで自分がしてきた過去に自信を持って欲しいよ。それが顔に出るし、態度に出るからね。
【2006/07/03 21:52】 URL | さる #- [ 編集]

なるほど
確かに彼女からは今のままで十分と言われている。あとは彼女の問題なんだってよ。とはいえ、大好きな人に苦労をかけさせたり、悲しませたりしたくないでしょ。今のままではダメなんだな。だから、成長が必要。
しかし、コロッと行くポイントなんてあるんかいな。なんてたって、スーパー無理目でっせ。
【2006/07/04 09:20】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



