ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


力石ダイエット
本気ダイエットを開始した。「リセットダイエット」とやらを勧められて、やってみることにした。本を買えば内容はわかるのだが、ネットで上手にエッセンスを紹介しているページがあったので、そこを参考することにした。

http://diet.minami-aoyama.com/site_book/reset.html

今回の目標体重は70.5キロだ。タイムリミットは7月31日。7キロの減量が必要だが、これを本気で達成しようとしている。「リセットダイエット」よりも厳しい「力石ダイエット」を実施せねばならないかもしれない。

私は以前「カケ式ダイエット」というダイエット法を編み出した。息子のカケが、ヨーグルトや果物などを真っ先に食べ、おなかが一杯になってちっともご飯を食べないのを見て思いついた。ご飯などの炭水化物を食べる前に、サラダやスープなどを片っ端から平らげて行き、満腹中枢を早めに刺激して、炭水化物の摂取量を減らす。これが実は簡単に出来て意外と使えるのだが、これだけでは75キロの壁を打ち破れない。

「リセットダイエット」はこれをさらに進めて、炭水化物を最初の1週間は一切摂らないという方法のようだ。その後は食事調整をしつつ、目標体重まで達した後は、目標体重の2キロオーバーになった時点で再度ダイエットを開始するというものらしい。

「リセットダイエット」で目標が達せそうもない場合、最終兵器の「力石ダイエット」を出動させなければいけないと覚悟している。「力石ダイエット」とは、明日のジョーの力石徹が実践したダイエットだ。1日リンゴ1個だけで水さえも飲めず、ウェアを着こんでサウナ状態にし、厳しいトレーニングメニューをこなす。最後は汗すら出なくなる命がけのダイエットだ。

お、恐ろしい。できれば「力石ダイエット」は回避したい。しかし、史上最大のダイエットモチベーションを私は今持っている。何でもやれる自信がみなぎっているのだ。

「リセットダイエット」の初日の効果はたった300g減。早くも「力石ダイエット」の文字がちらついている私・・・。

この記事に対するコメント
ねえねえ
なんでそんなに痩せたいの???
なんかごほうびがあるの?
【2006/07/09 21:59】 URL | ピノコ #- [ 編集]

むう
見返りがあるから努力するって人ばかりじゃないと思うよ。
【2006/07/10 09:05】 URL | ニケじい #- [ 編集]

うそだな
ぜったい見返りがあるなっ
ピノコもおなかやせ中でがんばってます。やっぱね、ダイエットは地道な努力、これだけっす!
【2006/07/10 12:51】 URL | ピノコ #- [ 編集]

はぁ
世の中損得勘定だけだと思っている人が多くて困っちゃうよ。
【2006/07/10 12:57】 URL | ニケじい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



