ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


生活苦
いよいよ金がなくなってきたぞ。株なし、貯金なしだ。少し間違えるとクレジットカードやローンの決済が滞る。うーむ、結婚前の独身貧乏時代を思い出すぜ。

あー、お金の計算をしながら暮らすのは嫌だなぁ。女の子や部下に飯を奢るのをやめたし、不要なものをオークションに出したりと、なんかやってることがせこすぎる。

電話の会社に縛られて、年収アップのために転職もできなければ、コンサルの稼ぎにも行けないからこうなる。今の会社に転職して、年収が前の会社の3分の2になったまま4年間も給料を据え置かれ、仕事と責任だけが増え、しかも、ちっとも楽しくない。

これじゃあ人生おしまいだ。俺はこんなことをするために生きているんじゃない。でも、会社を辞めることは許してもらえない。ねえ、こんなことってある?

辞められないのはわかった。いつの間にか自分の理由だけで辞めることが許されない責任を負うようになっていたのだ。でもさ、1回きりの人生は犠牲にできないよ。

今の会社で年収をあげてもらうほど貢献しているとは思っていない。最近ようやくやる気を見せて仕事をこなしてはいるが、申し訳ないが、本気にはなれない。この会社では自分の能力を100%活かせないからだ。

このままではジリ貧なので、先週、社長に掛け合って、週3日は今の会社で役員報酬分以上働くから、残り2日は本来私が所属している会社でシステムコンサルをやらせてくれと願い出た。

結果はOK。当たり前だ。人の人生を何だと思ってんだよ。ということで、コンサルで得る報酬を会社のピンハネなしでもらうことになった。ふひひひひ。

でもよ、コンサルの仕事が今のところないんだよなぁ。今週末に来るかどうか決まるのだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



