ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自炊
ダイエットを始めたことがきっかけで、自炊を始めた。この前、ハンバーグを作った。10年ぶりぐらいかな。これがすっげー美味しくて、調子に乗って今日また作ったよ。作っただけで食べるのは後だけど。

それから、野菜を切るためにピーラーとスライサーも買ってきた。ついでに大根おろし器も買った。大根おろしは大好きだからな。

そうそう、ダイエットにはこれがいいよともらったのが「プルジュレ」。なんじゃ、こりゃあー!この美味しさでカロリーゼロだったら、ダイエット苦しくないやんけ。ってことで、腹が減るたびにこれを買って食べている。

ところで、突然話が変わるが、首ってどこまで曲がるのが普通なんだろう。最近気づいたのだが、首を横に回していくと、真横までしか曲がらない。例えば、右を向くと真横までしか首が回らないのだ。これって普通なのかなぁ。なんか首が硬い気がする。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
クビ
正面から左右に90度、合計180度回れば普通と思います。
あと、ニケジイさんは、やっぱ思いついた物を何でもすぐに買っちゃうので、お金が無くなるのだと思います。今回の台所用具しかり、鋼の錬金術師のDVDや熱帯魚の時もそう思いました。
あの熱帯魚、どーなったんでしょ。
【2006/07/17 12:25】 URL | お #- [ 編集]

確かに
欲しいものはあまり我慢しませんねぇ。でも、台所用品はあわせて2000円の買い物ですんで、さすがにこの程度でお金はなくなりませんよ。
熱帯魚はまだいますよ。やつら、ちっとも死なないので、困ってます。海水魚の水換えは未だに私がやってます。淡水魚はかみさんに引き継ぎました。
ちなみに、鋼の錬金術師はレンタルなので買ってません。
【2006/07/17 12:54】 URL | ニケじい #- [ 編集]

男の料理
いいねえ。で、おいしいなら最高!これからは、やっぱり台所も似合う男が旬だよねえ。馬にも見習ってもらいたいものだよ。
【2006/07/18 11:47】 URL | さる #- [ 編集]

はい
実は私の料理は美味しいと評判です。今度さるにもお出ししましょうかね。
【2006/09/16 10:46】 URL | にけ爺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。