ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました
あー、またブログさぼっててすいません。

ニューヨークから帰ってきてから、私がコンサルをしているお客さんのシステムリニューアルのプロジェクトが本格的に開始したために、忙しくなってしまった。

4年前に同じようなシステムリニューアルを実施したが、その会社よりもさらに悲惨な状況のシステムであることがだんだんわかってきて、これからやらなければいけないことの大変さに少しうんざりしている。

俺って、これを繰り返して死んでいくのかなぁ・・・。なーんて思ったりする。早いところ、ひと財産築いて、悠々自適に暮らしたい。

あれ?電話の会社はどうしたの?って思う人もいるかもしれない。電話の会社にはかろうじて週2日ほど行っているが、来週からはシステムリニューアルに関連した出張がちょくちょく入るため、週1日ちょっとぐらいしか行けない。だんだんとみんなの目が冷たくなってきているのを肌で感じる。

お前、会社に来いよっ!

って言われている気がする。でもさ、好きじゃないんだもん、電話の会社。その分、役員報酬をものすごく低くしたから、許してくれよ。えーとね、ピノコよりも安いよ。だからよ、文句言うんじゃねえよ。本当は辞めたいんだが、ちっとも辞めさせてくれないから、こんな中途半端に残ってるんだけど。

来月からは非常勤役員となり、名実ともに非常勤となる。CS(カスタマーサービス)の部長職も部下に譲る。この前、部下の人数を数えていたら、いつの間にか7人になっていて驚いた。でも、1人辞めてもらうし、私が抜けるんで、今度の人は部下5人だね。仲良くやってくれよ。

電話の会社からようやく足が抜けそうで、いよいよ自分のフィールドに戻ってきたって感じの今日この頃っすね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。