ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ららぽーと
今日、豊洲に出来たららぽーとに行ってみた。ポイントカードを作るブースが至るところにあり、駐車場代がお得になるというので、早速作ってみることにした。

係員:クレジット機能はお付けしますか?
ニケ爺:いや、いい。
係員:クレジット機能付はポイントが2倍になりますが。
ニケ爺:年会費はかかるの?
係員:かかりません。
ニケ爺:じゃあ、つけて。

と答えたが、たぶん審査で落ちるだろう。アメックスゴールドやダイナーズといったステータスのあるカード審査には受かるくせに、大江戸温泉カード、イトウヨーカ堂カード、無印良品カードという主婦クラスのカードにはなぜか3連敗中の私。

係員:では、身分証明書を出してください。
ニケ爺:あれ?

免許証も健康保険証もない。どうしたんだろう。免許不携帯で運転してきたのか、とその場で関係のないことをぼーと考える。

ニケ爺:身分を証明するものはない。
係員:え?ないんですか・・・。

若い係員の兄ちゃんがあたふたし始めた。マニュアルにない客なんだな、俺は。結局、後日申込書を免許証のコピーといっしょに送ることになり、その場ではクレジット機能なしのカードを発行してもらった。それにしても、私の兄ちゃんへの受け答えは偉そうだなぁ。彼女の前だといい人ぶるんだが、1人だとこんなもんだな。

というハプニングがあったものの、ららぽーとを見学してきた。東急ハンズ、紀伊国屋が入っているので便利だ。新宿まで行かずに済む。しかし、豊洲は変わるなあ。築地市場も豊洲に移るらしいしね。

帰りにトリトンに寄ってみたら、閑古鳥が鳴いていた。トリトンのテナントって大丈夫なのかな。トリトンのLaoxに行ってみたところ、客は私と子連れの主婦の3人だけだった。

この記事に対するコメント
やるなあ三井不動産。
ららぽーとは私の実家の近くにも1件あるけど、昔は平日には閑古鳥が鳴いていた。しかし、奮起した三井が頑張って2000年を皮切りにいいテナントがぐんと増えたんだよ。そして、今は平日も車の駐車に時間がかかる程に賑わいである。店はロケーションだけではないことをららぽーとが証明してくれた。今度そちらのららぽにも行ってみるね。
【2006/10/08 04:42】 URL | さる #- [ 編集]

豊洲に
アウトレット作ってくれないかなぁ。幕張のららぽーとに隣接しているアウトレットはなんかイマイチでしょ。御殿場や軽井沢はすごいんだがさすがに遠いから何度もいけないし。貧乏人なんでアウトレット以外で物を買えないんだよ。
【2006/10/08 07:02】 URL | ニケ爺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



