ニケじいの日記
日々の出来事、感じたことを脚色して書きます
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


帰ってきました
あー、またブログさぼっててすいません。

ニューヨークから帰ってきてから、私がコンサルをしているお客さんのシステムリニューアルのプロジェクトが本格的に開始したために、忙しくなってしまった。

4年前に同じようなシステムリニューアルを実施したが、その会社よりもさらに悲惨な状況のシステムであることがだんだんわかってきて、これからやらなければいけないことの大変さに少しうんざりしている。

俺って、これを繰り返して死んでいくのかなぁ・・・。なーんて思ったりする。早いところ、ひと財産築いて、悠々自適に暮らしたい。

あれ?電話の会社はどうしたの?って思う人もいるかもしれない。電話の会社にはかろうじて週2日ほど行っているが、来週からはシステムリニューアルに関連した出張がちょくちょく入るため、週1日ちょっとぐらいしか行けない。だんだんとみんなの目が冷たくなってきているのを肌で感じる。

お前、会社に来いよっ!

って言われている気がする。でもさ、好きじゃないんだもん、電話の会社。その分、役員報酬をものすごく低くしたから、許してくれよ。えーとね、ピノコよりも安いよ。だからよ、文句言うんじゃねえよ。本当は辞めたいんだが、ちっとも辞めさせてくれないから、こんな中途半端に残ってるんだけど。

来月からは非常勤役員となり、名実ともに非常勤となる。CS(カスタマーサービス)の部長職も部下に譲る。この前、部下の人数を数えていたら、いつの間にか7人になっていて驚いた。でも、1人辞めてもらうし、私が抜けるんで、今度の人は部下5人だね。仲良くやってくれよ。

電話の会社からようやく足が抜けそうで、いよいよ自分のフィールドに戻ってきたって感じの今日この頃っすね。
リバウンド王
昨日、頭の中でプチッと音がして、昼ごはんにスパゲティと炒飯と焼きそばを食べてやった。食いたいもんを俺は食うんじゃい。

ところが、その後、お腹一杯食べて胃腸がびっくりしたのだろう。昨日一日中大下痢君だった。っていうか、今もまだゆるい。で、今朝体重を測ってみると、なんと300g減ってるじゃんか。

逆療法ってやつか・・・。意外と効果あったりして・・・。いや、いかんいかん。ちゃんと食生活を元に戻そう。今ならまだ間に合う。

さて、私、昨日から夏休みです。これからニューヨークに旅立ちます。ブログはできるだけ更新します。
時計
昨夜、昔の会社の情シスの飲み会があり、みなさんこのブログをまだ見ていてくれているということを知った。すいませんでした。復活させることにします。

昨夜は沖縄料理店での飲み会。私は宮古島に行ったときに初めて沖縄料理を食べたが、ゴーヤチャンプル、ミミガー、うみぶどうなど何一つ美味くなかった。私にとってこの3品は、食糧危機で何も食べるものがなく、木の皮や雑草を食べるときに食べるようなものとの認識だったのだ。

で、食事はあまり期待していなかったのだが、あらまあ、美味しいじゃないの。沖縄料理、今まですまんかった。

昨夜はサンクスという女性の結婚祝いで集まった。この人、キレイだと思う。もう今は慣れちゃったが、最初は「おおっ、何だこの美人は」と思った記憶がある。でも、この人の元上司も元同僚も、目じりにシワが出てるだのラスカルのような化粧だのと彼女に対して言いたい放題だねえ。

馴れ初めを聞いてみたら、10年ぐらい前からの知り合いで、松江に転勤していた報道カメラマンのその人に1年前に旅のついでに会い、初めて彼とそのときまともに話をして、それで結婚したと言っていた。

うーむ、何がなんだかよくわからん。どこに惚れたとか、10年間の知り合いがなぜ突然結婚相手にまでなったのか、心の動きを知りたかったのになぁ。わたしゃ、そういう話がすごく好きなので。

誰だったかな、恋愛には時計があって、恋愛に対する男の時の流れと女の時の流れが一致しないと成就できないって言ってた。2人は時計が一致したんだろうな。

占い師から、好きな女性に12月にペアウォッチをプレゼントしなさいと言われている私。2人の時の進みをいっしょにするんだってよ。
ガセ
月曜日のミーティングで雑談になったときに、なかなか好きな女の子が振り向いてくれないと愚痴っていたら、会議の参加者の女の子から会議中のニケ爺を見たら、絶対に惚れるね、と言われた。その子によると、会議中の私はむちゃくちゃ格好いいらしい。

ほう、嬉しいこと言いますね。しかし、ちょっと待てよ。その女の子は私に惚れてないし、ピノコも私に惚れてないし、マリリンなんかは私と会議によく出ていたが、相変わらず冷たい目で私を見てるし、営業会議で議事録をとっていたMさんも私には惚れてない。

なーんだ、ガセかよ・・・。
秒読み
即身仏ダイエットは怖くてできなかった。水分を摂らないで血がドロドロになって血栓ができ、血液が詰まったりしたら大変だもんな。

しかし、昼を抜き、夜を抜き、自転車で走り回り、ホットヨガに耐え、今日だけで1.7kg痩せ、遂に70.8kgまで来た。寝て起きれば目標を達成していることだろう。

7月8日から始めたダイエット。1ヶ月弱で7.5kg痩せたことになる。最後の一週間は夕食を2回抜いたりして無理をしたが、炭水化物を摂らないようにしている以外は、野菜もたくさん食べたし、肉や魚をたくさん食べた。そして、何よりも運動を心がけた。よく歩いたし、自転車に乗りまくった。

明日からは昼飯を普通に戻そう。朝晩は炭水化物を摂らないように心がける。そして、運動は続ける。多分、これを続ければ60kg台で安定するんじゃないかな。


